広島電鉄60代運転士を書類送検 去年5月路面電車がスイス人2人はねる
▼2026.06.25(木) 12:05
中区で起きた路面電車の事故で、警察は電車を運転していた60代の男を書類送検しました。
去年5月、中区紙屋町で路面電車が横断歩道を渡っていた2人をはねる事故がありました。
この事故で観光で訪れていた80代のスイス人男性が意識不明の重体で搬送されましたが、その後死亡し70代の女性も胸の骨を折るなどのけがをしました。
警察はその後任意での捜査を続け、17日に電車を運転していた60代の男を業務上過失致死傷の疑いで書類送検しました。